589件中 10件ずつ(55ページ目)を表示
<< 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 >>
あかたつお
2018/10/22(月)00:04
あかたつお
「安倍政権広報マン」的存在の田﨑史郎氏が今回の内閣改造を不安視するのが、面白かったです。
本音を引き出す岩田さんの斬りこみに加えて、川口さんの的確な進行も
素晴らしいです。
ぜひ、このコンビで番組を続けてください。
2018/10/13(土)21:46
ナナ
山形県に住んでいます。以前、山形のニュース番組で川口さんを毎日見て、とてもアナウンスの上手な子だなぁと思っていました。でも、突然お辞めになって、とても残念でした。
そんなとき、この番組に出演していることを知り、さっそく見てみました。こんな難しい番組なのに、落ち着いて丁寧な進行、本当にすごいと思います。
遠くで頑張っている姿をまた見れて、とても嬉しく思います。これからも応援しています!
2018/10/10(水)21:12
山下 健一
岩田さんの絶妙に的をつく問いかけに田崎さん龍崎さんが他局の番組よりも三歩位踏み込んで話されて、興味深く視聴しました。
東京新聞前政治部長の金井辰樹さんの読みと話し方も良かったです。
2018/10/09(火)03:23
あかたつお
鈴木哲夫さんの緻密な取材は、本当に凄いといつも思います。
こんなジャーナリストが活躍する舞台がもっとあれば良いのですが。
定期的にお話をうかがいたいです。よろしくお願いします。
2018/09/25(火)10:13
あかたつお
豊洲市場の特集はよかった。特に、中澤誠さんのお話をテレビで聴けたのは、とても貴重。
断片的に聞いていてもわからないニュース、当事者の声を聞かないとわからないニュースは、他にもたくさんあるはず。
豊洲の問題ももっと追及すべきだし、他のニュースについても、他のテレビ番組が骨抜き状態なのでこの番組にはもっと頑張っていただきたい。
2018/09/14(金)23:41
あかたつお
木曜日の特集は、以前(清水康之さん出演の時代)の火曜のようで、とても興味深いです。
このスタンスで続けていただければ幸いです。
テレビではあまり取り上げられないが、重要な社会問題は、たくさんあるはずです。
岩田キャスターに変わり、原稿を読み上げる感じがなくなり、とても面白くなりました。その前とは、大違いです。
2018/09/08(土)11:53
ぶんた
取り上げていただくだけでもうれしいが、まだ危機感が共有できていないと思う。プログラミングを多少かじった人間からすれば検討に値しない。ゲストの方々は多少オブラートに包んだ表現をされていたが、考えてみてほしい。2桁の数字を使っていたことにある。4桁は現実的に使用できなかった。更に元号は中途で変わる平成と昭和はダブらないが明治と大正、大正と昭和は日がダブル、法制度でそうなので解決はない。その上にサマータイムはゲストの二人が言うように混乱する。やるふりだけですと言った政治家もいたが、安倍首相にはやる気満々に見える。そのうえに議員連盟?トランプ以上の暴走である。不可能なことを理解したくない人々がいる。もっと掘り下げていただきたい。
2018/08/29(水)22:15
ナンチ入道なんちっち
有憚推参
28日の飯間さんの辞書話、明朗で興味深いものでした。
拙者前前から、どうしようか迷っていた
「御苦労様/御疲れ様」 も取り上げられて、すっきりした気持ちで床に就くことできました(笑)!
※りんおっちさん日日の草の根「BS11-じゅういっちゃん」
広報、御苦労様です!!
残残暑ですが、御自愛を!!
2018/08/29(水)15:53
a_saitoh
ITシステム・会社の対応能力も問題だが「IT屋さえ何とか抑え込めば遂行してOK」となってしまうと怖い。
そもそも夏時間は情報システムを作る側でない一般国民への悪影響も大きいこと。夏時間の長所と掲げられている点がいちいち怪しい(ねつ造だったり、あちらが伸びた分こちらは凹んでいる、だったり)するところを検証してほしい。
時間が飛んだり戻ったりせずに一定の速度で流れる(と思っていても支障がない)社会、というのはものすごい利益だし、夏時間はそれを捨てること。
2018/08/29(水)15:22
メルマガでは、ホームページの中から最新の番組情報のほか、キャンペーン情報や、更新情報、プレゼント情報、お知らせなどを不定期にお届けしています。
※ドメイン指定受信の方は、必ず「bs11.jp」を設定して下さい。
立憲民主党と国民民主党の両方の見解を一緒に聞く機会はなかなかないので、
23日火曜日の放送をとても楽しみにしています。
原発などの政策やこれまでの政治姿勢から考えると、両党は合併はせず、別々の政党として活動していく方がわかりやすいと私は思っていますが、選挙(特に、「天下分け目」の参議院選挙)では無駄な競合を絶対に避けていただきたいです。