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報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

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虎太朗

批判ばかりして、うんざりし、途中で見なくなることが多いですが、今回、意外と中北教授が良いことを言うなぁと思いました。

2019/03/26(火)21:49

 

カッパの親父さん

ゲストの中北教授の意見は、とてもわかりやすかった。

2019/03/26(火)21:44

 

クマ

平成最後の本場所、話題は貴景勝でしょうが白鵬の技術が際立つ場所でもありました。押し相撲の若手が増え、四つの熱戦好きには物足りなく感じることもあります。白鵬の四つの上手さは若手にも継承していかなけらばならない、素人目にも危機感を感じるのですが、旭道山さんの見解をお聞きしたいです。

2019/03/25(月)14:38

 

ブラック冗句

JACAの費用対効果に対して河野大臣が低いと言っているが、河野大臣の存在自体が費用対効果がよくない

2019/03/22(金)21:23

 

jicaに関して

青年海外協力隊に対して河野大臣は費用対効果について云々は河野大臣が言うべきではない。
大臣自体の存在が費用対効果が疑われる

2019/03/22(金)21:13

 

ひまわり

番組の冒頭部分を 見逃してしまいました、
もう一度運動のおさらいをお願い致します。

2019/02/27(水)21:27

 

「2/5 正念場の日米通商交渉!」朋昌

トップの顔合せが整わない現時点、環太平洋の自動車業界シーンに波乱がないのは日本メーカーがトランプ就任当初『ツイッター弾』に過敏なまでに反応して雇用貢献アピールをした賜物だと感じてましたが、「満足には遠い、そろそろ本当の話をしようか」と言いたげな米国の立場が伝わって来ました。
論説では完成車の数量規制の攻防が焦点で、それは日本国内での生産体制を維持する故の譲れない項目ですが、主流は日本メーカーやサプライヤーが生産拠点を構える現在ですので、輸入総量,車両内割合なり自動車部品の規制についてのまとめも欲しかったです。
『自動車は政治銘柄』に大意が凝縮された通り、国家間で貿易均衡,雇用問題に加え環境対応,先進化と対策点が増え、それに適応すべく業界を越えた連衡が盛んです。対米・英・仏に留まらず対アジア・中南米各々の事情に向けたローカライズの事例を伝えトレンドを先取りできる自動車番組の誕生が待たれます。

2019/02/11(月)17:52

 

だやん

寺島実郎さんの未来先見塾がなくなったのは、本当に残念です‼️いつも必ず録画してじっくり勉強してました。
掘り下げ不足のニュース番組が多いなか、毎回ゲストの専門家の意見と寺島さんの意見を聞くのが楽しみで、明日へと生かせる特筆すべき番組だったので、ぜひ復活をお願いします。

2019/02/07(木)14:35

 

あかたつお

1月28日の放送。真山仁さんのコメントは、とても良かったです。
「緻密な取材」と「壮大な物語の構成」の両方に長けた、稀有な方だと思いました。

この番組でも、事実の報道と未来の予測の両面に力を入れていただきたいと
願っています。

2019/01/29(火)12:29

 

三四郎

金曜日にこのように1週間を振り返ることは大変良いことです。
続けていただきたいと思います

2019/01/18(金)21:40

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