番組へのメッセージ
834件中 10件ずつ(54ページ目)を表示
<< 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 >>
灸
2016/12/09(金)00:01
しかげーイレブン
いま裏局で
昭和の連続ドラマ「ありがとう」ほうそうのようです
ユリカのうたは彼女が花嫁になる設定MVらしく
国民視聴率が50%を超えた往年もの
今日の華やかな深夜アニメに匹敵することがふたたびこういう謳でHTD
再ブームが火がつけば
2016/12/06(火)21:44
冷やニャンコ
ゲストが悪魔の書架から召喚されると期待するも「アクマじゃないよカクマだよ」の一言にメガテンになった第60回目の放送視聴しました。
無表情でチョコを頬張る加隈さんの姿に思わず「持て成す」の意味を書架の辞書で調べてしまいました。診察室で酷く咳き込むも「至って正常です」「そんな気がする」、魅力を感じる人は「隣にいる先生」「先生気付いてた」ナイスコンビですね。
椎名Pが召喚され「アカシックリコード」を紹介。設定案の時点で既に面白く作り上げてしまう水野良先生に敬服。加隈さんが役について語るも「Siriみたいな感じかな」と絶妙の返し。「乙女ジャンルの桃太郎」「ほら、ほっぺにキビ団子ついてるよ」このゲーム気になります。
「ありがとうの時間」MV監督は久保ユリカ作品では御馴染み森本一平さんですが、是非ともゲストとして声優という括りに限らずMV制作全般のお話等伺いたいです。
加隈さん、カッパの捕獲は成功しましたか?
2016/12/04(日)10:59
MayuPlus(まゆぷらす)
今回のゲストは久しぶりの出演となった加隈さん。アカシックリコードの椎名プロデューサーさんと並んでの出演でした。
前回、高木プロデューサーとUPPERSを提げて出演した際に、この掲示板に以下のコメントをしました。
"ゲームのキャラクターに声を当てる際には、どんな事を意識し、どんな工夫をしているのか。今後、ゲームに焦点を当てる回では是非その辺りの話も扱って欲しいです!"
そして今回、加隈さんが挙げた『ナビゲートキャラなので個性を抑え、ユーザに苦手意識を与えないように。フラットめクセ付けをせず媚びずに、横にいて違和感の無い、安心できる感じを意識した。』という旨の発言は、まさに前回伺いたかった事です。今後は、久保さんがゲームのキャラに声をあてる際にはどんな意識をしているのか、という点についても焦点を当ててみて欲しいです!
また、折角なので、3作ともMVに携わっている森本さんもゲストに呼んで頂きたいです。
2016/12/02(金)03:58
ヨシカちゃん
今回のゲスト加隈さんはまたなかなかツッコミどころのある方といいますか、全体的に突っ込めるところが多すぎて逆にツッコミが難しい、みたいなそんな方でした。
もしかしたらアニゲーイレブンではそんな方ばっかり狙っているんでしょうか(笑)
加隈さんのお話から、声優のお仕事の現場でもきちっと先輩とのコミュニケーションを取ろうとする久保さんの真面目さをうかがえたのは収穫でした。
僕たちファンはもちろん収録現場での久保さんを見るということは不可能に近いので、こういった声優さんから側の感想というのは非常にありがたいです。
久保さんがゲストの方に素敵だなと思われていると嬉しいので、今後もぜひこういった流れにしてほしいですね!
ありがとうの時間のMV収録のシーンも流されましたが、いよいよ発売が来週ですね!リリースイベントも含め、とても楽しみにしています。
BS11さんでもぜひ特集や広告などで扱っていただきたいですね!
2016/12/02(金)00:49
灸
第60回視聴しました。
加隈亜衣さんは2回目の登場ということで、かなり打ち解けた感じの久保さんが印象に残りました。
「寒いからりんごをレンジであっためる」加隈さんにはとてつもないポテンシャルを感じました。面白かったです。
ピックアップイレブンのありがとうの時間MV撮影の様子は普通にPVを見るのとはまた違う角度でMVの世界を感じることができました。
MV監督のお話が興味深いので、久保さん以外の出演者のお話などもうかがえたら嬉しいです。
2016/12/02(金)00:03
灸
第1回から欠かさず視聴していましたが、初めて投稿します。
西沢幸奏さんゲスト回でしたが、即興で歌を作ってしまうところには、とても驚かされました。
「劇場版艦これ」のED主題歌「帰還」は艦これの世界観ともとてもよく合った素晴らしい曲ですね。西沢さんが艦これについてよく理解して作った曲だということが西沢さんのお話からよくわかりました。久保さんの言う通り、アニサマでの空気の変わりようはすごかったです。これからの活躍にも期待しています。
ピックアップイレブンの久保さんのシングル特集は、毎回やっていただいていますが、とても貴重で嬉しいものなので、これからもずっと続けてほしいです。
2016/12/01(木)21:03
冷やニャンコ
一瞬、編集機器の故障を疑った第59回目の放送視聴しました。
ゲストの西沢幸奏さんは17歳にしてオーディショングランプリを受賞。立て続けにアニソンをリリースとそれだけでも驚くばかりですが、音楽を始めたキッカケが「ギターを弾きたい」という理由までは分かるものの、最初からギターの先生に好反応を貰い「私ってできるのかも」「出来るものなんだ」とは最早天賦の才としか思えません。
ユリカルテでは「ユリカ先生が演技をしていて楽しいと思う時」を逆診察。先生から「どの様な時にやりがいを感じるか」さらには「この番組のオンエアでどの様な部分をチェックしているか」といった回答を引き出す姿には風格すら漂い、加えて即興で歌を作れる特技を披露しユリカ先生のお悩みを解決するなど様々なポテンシャルを秘めています。
3rdシングルのジャケット撮影ではシカちゃんが様々な表情を見せてくれると共に本当に素敵なジャケットに仕上がりましたね。
2016/11/27(日)22:36
MayuPlus(まゆぷらす)
アニゲー☆イレブン!第59回放送、拝見させて頂きました。
西沢幸奏さんをゲストに招いての回でしたが、久しぶりにテンション高くはっちゃけている感じが出ている久保さんでした。『オンエアを見る!』と発言していた事からも、久保さん的にも撮れ高に手応えを感じる回だったのでしょう。
『自分をさらけ出すのに抵抗はない、隠す方がカッコ悪い、ありのままでいる事は恥ずかしい事ではない』と言う西沢さん。番組内でも取り上げていたアニサマ、今年も去年も拝見しましたが、まさにそんなパフォーマンスだった印象です。
そんな西沢さんが番組内で披露した2曲の即興ソング。ストレス発散の曲だけかと思っていたので、EDでもう1曲披露されたのは驚きでした。2曲目のお題は、左足首がグネンってなりやすい久保さんの歌…でしょうか。
是非とも番組内で久保さんにも、即興ソング作成や作詞にチャレンジして、隠さずに自分をさらけ出してみて欲しいところです。
2016/11/25(金)02:15
ヨシカちゃん
今回の久保さんはMCに熱が入っている、本当に西沢さんのことを気に入っているのだな、と強く感じさせる放送でした。
少女の見かけとは裏腹な力強い歌声とパフォーマンスに大人びたトーク、天性の才能がありつつ努力も怠らず、若いながらもアニサマの舞台に立ち久保さんを魅了したのですから、当然かもしれません。
年上の久保さんに対しても怖がらずトークを展開し、久保さんが原作ファンに自分の演じた役がぴったりだと言われた時が嬉しいと感じることや、自分の感情を歌に反映することに躊躇する久保さんに怖がることないとアドバイスしたりと、久保さんにとっても吸収するところが多かったのでは?と考えてしまいます。
年下からも学べる環境とはありがたいものです。
西沢さんは僕好みの歌声なのでスタジオライブがほしかったですね笑
3rdのジャケット撮影時の特集がとても可愛らしく、ブックレットのにも非常に期待出来そうで、発売日がたのしみです!
2016/11/25(金)00:39
部長ことMay'nさんゲスト回の61回視聴しました。
May'nさんと久保さんの初めての出会いのニコ生といえば久保さんが「ラブライブ!」として出演した電波研究社でしょうか。
ずいぶん前からのお知り合いということでお互いに終始楽しそうにお話しているのが印象深かったです。
実際のMay'nさんのライブを何回か拝見したことがある身としては、元々声が低かったということは初めて聞いて驚きました。May'nさんのお話を聞いて、音楽に対して真摯にまっすぐな姿勢で向き合った上で楽しんでいるからこそ、愛されるメインテーマを歌えてるのだなあと思いました。
また、May'nさんの頭の中に歌のライブラリーがあるという話を聞いて、「声優として歌を歌う人間」と「歌手として歌を歌う人間」はやはり違うのだなあと感じました。よろしければ、久保さんの「歌を歌うということ」を一度掘り下げていただければ嬉しいです。