Loading...

営業局のしごと ジョール ウィリアム 海 2018年入社 営業局 広告営業部 「スポンサー様と番組を企画・制作してみたい」

Schedule とある1日のスケジュール

9:30

9:40

メールチェック

10:30

広告会社とのやり取り
広告営業部は広告会社の方々とのお付き合いが主です。担当者とやり取りを繰り返しながらCMで使用する映像のチェックや修正を行います。

12:00

打ち合わせ
BS11に興味を持っていただいたクライアント様に最善のご提案ができるよう先輩と打ち合わせ。資料を作成し、広告会社様との打ち合わせのため外出!

13:00""/

ランチ
打ち合わせ前にエネルギー補給。特大ロールキャベツ。

14:30""/

広告会社様との打ち合わせ

16:30""/

帰社

17:00""/

編集室にて
出来上がった番組やCM素材に間違った情報や誤字がないかを編集室にて最終確認。細部にまで注意を払います。

18:30 退社

休日の
過ごし方①

週末は都心から離れリフレッシュ。
自然や動物と触れ合い癒され、
月曜日からの活力に変えます。

休日の
過ごし方②

山登りからの温泉が定番のコース。
土曜日は活動的に、日曜日は
ゆっくり過ごすことが多いです。

Episode エピソード

OJTを通して

OJTでは制作と営業を経験しました。制作では先輩について番組制作を学びましたが、ただの視聴者とは違った視点が必要で特殊な仕事だと感じました。放送前の番組をプレビューしたりロケも経験し、視聴者の目線を持ちながら、番組全体を俯瞰してより良くなるように的確に意見や指示を出すことが求められるので難しかったです。
営業に移ってからは、番組制作の一方でたくさんの人が動き制作費を集めているんだということを理解できるようになりました。営業の仕事はまだ慣れないことが多いですが、いつかは先輩方のように営業から提案してスポンサー様と番組を企画・制作してみたいと思っています。

Works こんな仕事です

営業局でこんな仕事をしています

営業は当社の様々な番組の放送枠をセールスするのが仕事です。スポンサー様に番組の提供についていただいたり、番組の合間にCMを出していただくために様々なご提案をします。現在所属している広告営業部では広告会社様と情報共有して一緒に番組をセールスしていきます。そのため普段から広告会社様と信頼関係を築いておくことも大切な事です。
また、スポンサー様から届く放送前のCMの一次チェックも担当しています。スポンサー様の意向と当社の方針の間で調整が必要なこともあるので大変な時もありますが、上手にコミュニケーションを取りながら着実に進めていきたいです。

Copyright © 2007- Nippon BS Broadcasting Corporation. AllRights Reserved.

ページ
トップへ