#540  長崎県平戸市度島町

今回は長崎県平戸市の沖に浮かぶ度島(たくしま)に上陸!
きっかけは、ある中学生から前川さん宛てのファンレター。清LOVEの一途な内容に「ぜひ会ってみたい!」と、本人には内緒でやってきました。しかし到着早々、あっという間に噂が広まり島民大集合という状態に...。せっかくのサプライズがバレるんじゃないの?とヒヤヒヤしながらも、島民の皆さんとの楽しい触れ合いを満喫します。
そしてついに前川ファンの中学生宅にドキドキの訪問! 果たしてどんな出会いになるのか!?乞うご期待です!

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は、行楽客の気分を盛り上げるフェリーのタビや貴重な潜伏キリシタンの遺跡。島の子供たちの郷土愛を育てる木製パズルなどをご紹介。