#538  福岡県福岡市西区草場

今回のタビの舞台は福岡市西区、糸島半島の東側に位置する集落。毎年お盆には住民全員が参加し「盆綱引き」という伝統行事を開催、夏の一大イベントとして大いに盛り上がるとか!
早速タビを始めようとしたところ、自分の子供に「(前川が)あなたのお父さんよ笑」と言い放つお母さんが登場!そんなユニークなオープニングから素敵な出会いが数珠つなぎに!
「160歳まで現役」を目標に掲げる豪快なお父さんや、プロゴルファーを目指す中学生ゴルファーまで現れ...のどかな集落で前向きに生きる幸せいっぱいな笑顔とふれあいのタビ!

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は福岡市西区草場周辺から、糸島全域にハチの巣箱を設置し、地元に咲く花でハチミツを作る養蜂園や、夏にぴったり!海沿いのおしゃれな台湾カフェ、東京から移転してきた観葉植物店などもご紹介します。