#537  佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦

今回のタビの舞台は、佐賀県玄海町浜野浦。
小さな入り江に面し、海岸から駆け上がる階段のように斜面を幾重にも連なる棚田はまさに日本の原風景!特に特に田植えシーズンには夕陽でオレンジ色に染まり「海と水田とあぜ道」とが描く造形美が圧巻です。
そんな美しい風景の中訪ねたお宅で、絶品ジェラードをいただいたご両人。なんでも、ご兄弟運営する牧場で、搾りたてのミルクを使っているんだとか。
次に出会った88歳の女性は、ハウスみかんの収穫で忙しい家族のために夕飯作りの真っ最中!前川さんとの会話のキャッチボールドはとても88歳とは思えないスピード感。その元気の秘訣とは?
集落の端で美しい夕日の中で畑作業中の男性はとばったり。出会いから放たれるギャグセンスに大爆笑!壮大な風景と心地よい海風、そして笑顔に包まれたタビとなりました。

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ