#535  佐賀県佐賀市三瀬村藤原

今回訪れたのは、これからの暑い時期、日帰りで気軽に行けるプチ避暑地としても人気な佐賀市三瀬村。
そんな村で最初に出会ったのは、畑仕事中だったおばあちゃん、90歳を超えた今でも畑仕事が日課だそうでとっても元気!家族で民宿を営んでいるそうで、おじゃましてみるとそこには古民家をリフォームした趣のある建物が!その素敵な雰囲気に前川さん「ここは本当に来たくなる!」と絶賛!
その後は三瀬村の自然豊かな雰囲気を堪能しながら、いろいろな方とおしゃべり、ひとりタビを大満喫!今回ものんびりとした田舎町で癒やしをもらったステキなタビとなりました。

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は佐賀市三瀬村藤原から、三瀬高原の絶景露天風呂があるグランピング場や、三瀬の素材を使ったパン店、猟師がオーナーシェフのジビエ料理店などもご紹介します。