第8回 持続可能性を高める 100年企業の戦略
先の見えない時代を生きる中小企業の経営者たち。今こそ、イノベーションを生み出す戦略思考が求められています。
創業335年、京料理に欠かせない京麸の製造・販売を行う半兵衛麸。経営理念である「不易流行」の精神を守り、時代の変化に合わせて技術やサービスを発展させてきた。しかし、コロナ禍や原材料価格の高騰、さらには日本人観光客の減少など、経営環境は目まぐるしく変化する。月次決算によるタイムリーな業績把握から、会社の問題点を見つけ、速やかに打ち手を実践。時代の変化に対応し持続可能性を高める。
![tokaikisen-izu-oshima2022_01.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_01.jpg)
![tokaikisen-izu-oshima2022_02.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_02.jpg)
![tokaikisen-izu-oshima2022_03.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_03.jpg)
![tokaikisen-izu-oshima2022_04.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_04.jpg)
![tokaikisen-izu-oshima2022_05.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_05.jpg)
![tokaikisen-izu-oshima2022_06.jpg](https://www.bs11.jp/education/img/document_senryakukeieisya_08_06.jpg)