#533  熊本県八代市泉町柿迫

今回のタビの舞台は熊本県八代市、平家の落人伝説が残る泉町の柿迫という山深~い集落。平家討伐のため源氏の侍も訪れたのですが、平家方の美女に引き留められ、その後、なんと2人は夫婦になり幸せに暮らしたとか...そんな愛によって救われた集落には愛情たっぷりの優しい笑顔が溢れていた!
お世辞にも便利な土地とは言えないけれど、「住めば都」と語る住民の笑顔に癒やされずにはいられない!?さらに、「イノシシに畑を荒らされた」とのSOSが飛び込み現場へ急行することに!
お互いを支えあい前向きに生きる幸せいっぱいな笑顔とふれあいのタビ!

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は熊本県八代市泉町から、平家の落人伝説をテーマにした歴史資料館や、200年以上前の古民家を保存した貴重な文化財、さらには清流の里の人気キャンプ場などもご紹介します。