#532  佐賀県唐津市肥前町田野

今回のタビの舞台は、佐賀県唐津市肥前町田野。まるで沖縄!?国の天然記念物「アコウの木」が生い茂る、南国感たっぷりの場所からスタート。
最初に出会ったのは、恋愛結婚だという70代ご夫婦、なんですが...馴れ初め話を聞いても、「全く覚えていない」という2人に前川さんもびっくり!
次に出会ったのは、孫と2人で政治の話をするのが楽しみという80歳のお母さんに、脳梗塞を克服し今でも魚を捌くのが大得意!という超アクティブなお父さん。
他にも、前川さんのアンテナにビンビン響く不思議なお店を発見!しちゃったりして、今回も笑顔まんてんご機嫌なタビとなりました。

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は佐賀県唐津市肥前町から、玄海灘の新鮮な海の幸を使い人気の「ひぜん玄海寿し」や、地元の人たちが通う泉質の良い「高串温泉」、さらには新緑の丘に季節の花々が咲く公園などもご紹介します。