#530  山口県下関市豊田町

今回訪れたのは、別名「ホタルの里」と呼ばれるほど名物のホタルがキラリと光る町。船に乗りながら、圧倒的な数のホタルの乱舞が見られる「ホタル舟」なるものもあるんだそう!
そんな町を歩いていると、古民家を改装した気になるお店が...経営するご夫婦にお話しをうかがうと、ホタルの他にもキラリと光る町の魅力があること判明!その後もビックリやヘェ~な出会いが続々。皆さん笑顔の大歓迎でご両人も大興奮!キラリと光る魅力がいっぱいの町でたくさんの元気をいただきました。

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は下関市豊田町から、地元で大人気の産直施設「蛍街道西ノ市」の様子や、様々な農業体験が出来る「みのりの丘」、季節の花々を愛でるガーデンカフェなどもご紹介します。