#529  山口県山口市陶

今回のタビの舞台は、新山口駅から車でおよそ10分の山口市陶。駅からもほど近い場所でありながら旅情溢れる自然豊かな集落。
体を使った前川アピールで出会った男性は、趣味は無いのが悩み...とのことですが、よくよく聞くと大好きなあるものが。そして、幼稚園の送迎バス運転手という68歳男性の勤め先はなんと自身が卒園した幼稚園!しかも、当時の先生が今も現役で園長ということで一緒に幼稚園へ向かうタビ好キのご両人。当時の心温まるエピソードにほっこり。さらには日本画を趣味で描くという元気まんてんの82歳は、数々の美術展に入選、賞を受賞したという。その作品のスケールと女性のバイタリティに感銘を受けた出会いとなりました。

前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ
前川清の笑顔まんてん タビ好キ

【タビ好キ紀行】
前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は山口市陶から、朝どれ野菜が人気の直売所や本格ボルダリング施設、広~いガーデンでいただく絶品ランチなどをご紹介します。