BS11秋の韓国ドラマ!
韓流ファンの皆様、いつも番組をご覧いただきありがとうございます。
ホームページにもたくさんの感想をいただき、重ねてお礼申し上げます!
12月1日開局記念ドラマとして、『銭の戦争を放送します』というリリースを
させていただき、もう半年が過ぎました。
あの反響は未だに忘れられません・・・。
さて、8月17日から外科医ポン・ダルヒをスタートし、こちらもたくさんのエールをいただいておりますが、秋スタートのドラマが決定しましたので、お知らせします。
10月2日から「秋の童話」がスタートし、11月2日から「復活」、11月11日から「魔王」がスタート。復活と魔王が、な、なんと同時放送!喜んでいただけましたでしょうか?
特に魔王は、リメイク版がTBSさんで放送されていて、記憶に新しいですよね。
お楽しみに!
と、ブログを閉めようとしたところ、何やら韓国ネタが聞こえてきました・・・。
え?なになに?編成担当K氏が韓国へ行った?
早速、帰国直後のK氏を捕まえて話を伺いました!
広報T:今回の韓国は何をしに行ったのでしょうか?
編成K:お、いきなりですね。
韓国・ソウルで「BROADCAST WORLDWIDE 2008」 (BCWW2008)というイベントに参加してきました。テレビ番組など映像コンテンツを取引するマーケットです。
広報T:ほ、ほう、参加の目的は?
編成K:番組の買い付けと情報交換です。
韓国・ソウルで開かれるマーケットなので、まだ韓国で放送していないドラマも出ていました。
ドラマ以外でもドキュメンタリーやバラエティーなどいろいろありました。
アジア各国から出展があり、日本ではNHK、フジテレビ、TBSなどがブースを並べていましたよ。
BBCやアルジャジーラといった、BS11とも関わりのある放送局も出ていました。
アジアを中心とした世界中から1600人を超えるバイヤーが来ていて、実に国際色豊か。
ヴェールを着けたバイヤーさんもいたりして。
ついでにSBSの報道センターも見学させていただきました。
広報T:では、さっそく気になったドラマを教えてください!
編成K:ズバリ、SBSの「SCALES OF JUSTICE」。
友情を交わした若い検事と弁護士が、実は昔の事件の被害者側と加害者側だったことがわかり‥・というお話です。
BS11は良質な社会派ドラマ、職業ドラマを積極的に放送していますので、気になりますね。
設定は日本でも人気沸騰の「魔王」に似ているかも。
ちょうど韓国で放送が始まったばかりで、ホテルの部屋でも見ました。
個人的にも、あのお話がどう展開するのか気になるところです。
そのほかには、MBCの「BEETHOVEN VIRUS(ベートーベン・ウィルス)」。オーケストラものです。
韓国では日本の「のだめカンタービレ」が、ソウルドラマアワードで入賞したりしました。
韓国は世界的な指揮者チョン・ミョンフン氏を輩出しましたしね。
この作品の登場はそんな影響もあるのかも。
パク・シニャンの「風の絵師」も話題になっていましたね。銭の戦争でおなじみのシニャンssiが実在する画家を演じる新作時代劇です。
広報T:んまぁ、なんて魅力的なタイトルでしょう!是非、BS11で放送しましょうよ!是非、編成してください!
編成K:視聴者の皆さんのご要望を参考にしながら考えていきたいと思っています。
男性にも人気がある時代劇の新作も放送してみたいですね。
BS11のセレクトはセンスが良い、と業界内でもお褒め頂いております(笑)
広報T:・・・・・・。
編成K:これからも韓国ドラマに力を入れていきますよ!
関係者の皆さん、良いお話がありましたらBS11編成部までお願いします!
スポンサーさんもお待ちしております!
広報T:Kさん、お疲れ様でした。ビックタイトルの編成お待ち申し上げます!