第65回  追悼!ペギー葉山 思い出の名曲

ゲスト:菅原洋一(歌手)、田辺靖雄(歌手)、九重佑三子(歌手)、浜村淳(ラジオパーソナリティー / 司会者)

あのスターにもう一度逢いたい画像

「学生時代」「ドレミの歌」「南国土佐を後にして」などで知られる歌手のペギー葉山さん。様々な曲調の歌を明るく張りのある歌声で歌い上げ、日本のポピュラーミュージックの先駆者として活躍されました。しかしペギー葉山さんは、今年4月、多くの人に惜しまれながらこの世を去りました。
今回はペギー葉山さんを追悼し、ゆかりのゲストとともに思い出の名曲を振り返ります。

昭和8年生まれの同級生・菅原洋一さんは多くのステージで共演した際のエピソードを、そして自身が一番好きだという「ラ・ノビア」を披露します。また後輩歌手・田辺靖雄さん、九重佑三子さん夫妻は憧れの存在だったペギー葉山さんへの思いを語ります。さらに名司会者、ラジオパーソナリティの浜村淳さんは「南国土佐を後にして」の誕生秘話を明かします。
日本歌謡界に新しい風を吹き込んだペギー葉山さん。懐かしの歌唱映像とともにお楽しみください。