第58回  かまやつひろし "ムッシュ"を愛した仲間たち

ゲスト:井上堯之(ミュージシャン)、泉谷しげる(シンガーソングライター)、石田純一(俳優)、尾崎亜美(シンガーソングライター)

anostar_58.jpg

グループサウンズ「ザ・スパイダース」の一員として活躍したかまやつひろしさん。
今年3月に多くの人に惜しまれながらこの世を去りました。日本の音楽界に多大な功績を残したかまやつさん、ゆかりのゲストが登場。名曲秘話やプライベートの素顔に迫ります。

二人で全国各地を回ったという泉谷しげるさん。音楽界の大先輩でもある、かまやつひろしさんの歌の魅力や還暦パーティーで腹が立ったというエピソードを語ります。
また、よく食事に行き、親交があったという石田純一さん。多くの友人に囲まれていたかまやつさんの朗らかな人柄とは?そしてかまやつさんへの感謝の思いを込めて名曲「あの時君は若かった」を熱唱します。
さらに尾崎亜美さんも出演。好きな曲「なんとなくなんとなく」の曲の魅力や大先輩のカッコよさについて語ります。
ザ・スパイダースのメンバーとして活躍した井上堯之さんも登場。かまやつさんとの思い出、感謝を述べ、「人生はそんなくり返し」「旧友」を天国のかまやつさんに捧げます。
豪華ミュージシャンが集結した「バン・バン・バン」のライブ映像などかまやつひろしさんの素敵な歌声とともにお楽しみください。