第45回  尾崎紀世彦 歌謡界の輝く至宝〝また逢う日まで"

ゲスト:つのだ☆ひろ(歌手)、松崎しげる(歌手)、尾崎征彦(弟)、石塚孝男(友人)

anostar_45.jpg 今でも歌い継がれる「また逢う日まで」など、多くのヒット曲を残しダイナミックな歌唱ともみあげが印象的、昭和ポップスを牽引してきた尾崎紀世彦さん。69歳でこの世を去った尾崎さんの人生と歌の魅力、そして尾崎さんの原点ともいえるハワインアンへの思いとは?

今回は同じ時代を駆け抜けた歌手・松崎しげるさん、つのだ☆ひろさんが登場。
デビュー時期が近く、共演することが多かったという松崎しげるさん。洋楽が好きだった二人が、演歌中心だった昭和歌謡界に一石を投じたというエピソードを披露。そして追悼の意を込めてカバーした名曲「また逢う日まで」を天国の尾崎さんに捧げます。
また、つのだ☆ひろさんはドラムとして参加した尾崎さんの3枚目のレコード「ふたりは若かった」で共演。「国宝」と語るほど偉大な先輩だったという尾崎さん自身がカバーした名曲「メリー・ジェーン」、思い出の曲「ふたりは若かった」を熱唱します。
さらに尾崎さんのご家族や、親しかった友人がハワイアン音楽への思いについて語ります。テレビ初公開の、晩年にハワイアンを歌う尾崎さんの映像も登場します。