2時間スペシャル第10回  アメリカ・セドナとグランドサークルを巡る7日間の旅

アメリカ・セドナとグランドサークルを巡る7日間の旅 2時間スペシャル第10回

古くからネイティブアメリカンから聖地としてあがめられ、ボルテックスと呼ばれるパワースポットが点在するセドナ。大地のエネルギーを感じる場所へ癒しを求めて年間約400万人の観光客が集まってきます。自分の内面を見つめ直し、将来的な展望や進む道を再確認するのにも絶好のロケーションと言えるでしょう。番組では、パワースポットでスピリチュアル体験やヨガ、タロット占いなど大地のエネルギーを活かした癒しのひとときをご紹介。またパワーストーンショップ、アメリカのセレブの間でも流行り全世界に広がっているローフード料理を提供するレストランもご紹介します。
番組後半は、アメリカ西部、数多くの国立公園が集まるグランドサークルへ。
グランド・キャニオンはもちろんの事、「イージーライダー」「フォレスト・ガンプ」など名作映画のロケ地となったモニュメント・バレー、さらには風によって削られたアーチ状の奇岩が有名なアーチーズなど大自然に張り巡らされたトレイルを歩き地球の息吹を体感しながら刻々と色彩を変える雄大な景観と絶景の数々をご紹介します。