第43回  『時短』が決め手!最新大容量レコーダー!

ゲスト:東芝映像ソリューション株式会社 中村 周二さん

▼ 「時短」が決め手!最新大容量レコーダー!
今宵は、東芝の最新ブルーレイディスクレコーダーでDEEPに盛り上がる。
黒モノ家電と言われるこの手の製品は男性ユーザーのものと思われがちだが、最近では女性のユーザーが増えてきているそうで、今回のKADENもそんな状況を加味している。
ズバリキーワードは「時短」。見る・録る・残すの3大要素で、この「時短」が大活躍。われわれ消費者にとっては、夢のような便利さを提供してくれる。
例えば、見る時短では、ひと目で見終える時間がわかり、ちょっとした空いた時間でも効率よく視聴できたり、お家だけでなく外出先でもスマホやタブレットで視聴できるなど、本当に忙しい人にもってこいのKADENなのだ。
今回のスタジオでは、東芝が一番最初に発売したハードディスク&DVDレコーダーも登場し、ブルーレイディスクレコーダーの歴史にもふれる。
消費者の便利をどこまでも追求する東芝のこだわりが生んだこの最新ブルーレイディスクレコーダーは、う~ん まさに!こだわりの大人にぴったりだ。

紹介の商品はこちら⇒ 東芝 DBR-T1007 ブルーレイレコーダー REGZA(レグザ) [1TB]
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com 他各メーカー)に移動します。

kaden_43_01.jpg kaden_43_02.jpg kaden_43_03.jpg

▼今夜の「まかない」は?
シャープの電気無水鍋ヘルシオホットクックで作る「濃厚キーマカレー」。
このホットクックは、予約調理が可能で 食材を入れてセットしておけば 設定時間にちょうど良く仕上げてくれる。もちろん無水であるため 野菜など素材のうまみを丸々活かすことができる。また、保存専用のふたが付いているので、残った料理も内なべごと冷蔵庫で保存できるのがうれしい。
そんなホットクックで、ほっときながらつくったこの濃厚キーマカレー。うまみがギュッとつまったカレー好きも納得の本格派だ。う~ん 実にうまそうだ。 

紹介の商品はこちら⇒シャープ 水なし自動調理鍋 「ヘルシオ ホットクック」(2.4L) KN-HT24B-R レッド系
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com 他各メーカー)に移動します。