スピード・レーサー<二か国語>

スピード・レーサー<二か国語> © Warner Bros. Entertainment Inc.

カーレーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)はひたすら強気で本能的、そして何よりも怖いもの知らず。
彼にとって真の意味での唯一のライバルは、彼の記憶に刻み込まれた崇拝してやまない兄の存在だ。
レース中に命を落とした伝説的なレックス・レーサーの遺志を、スピードはどうしても継がなければならない。
そしてスピードは、愛車"マッハ5"のデザイナーでもある父パパ・レーサー(ジョン・グッドマン)が率いる家業のレーシング・ビジネスを大切にしている。
だからこそローヤルトン工業からの高額で魅力的なオファーを断り、その結果、同社のマニアックなオーナー(ロジャー・アラム)を激怒させただけでなく、恐るべき秘密を知ることになる。
ごく少数の冷酷非情な権力者たちが一流のレーサーたちを操り、メジャーなレースで不正を行っていたのだ。"私のために走らなければ、マッハ号に二度とゴールはさせない"とローヤルトンに脅されたスピードが愛する家族とカー・レーシングを救う唯一の方法は、レースでローヤルトンを打ち負かすこと。
家族と恋人トリクシー(クリスティーナ・リッチ)に支えられ、スピードは正体不明のレーサーX(マシュー・フォックス)と手を組み、兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レース「クルーシブル」に挑む。

【出演】
エミール・ハーシュ
クリスティーナ・リッチ
ジョン・グッドマン
スーザン・サランドン
マシュー・フォックス
真田広之
Rain(ピ)

【監督・脚本】
ラナ・ウォシャウスキー
リリー・ウォシャウスキー

【制作】
2008年 アメリカ