第29回  川口能活

ゲスト:川口能活 ほか

今回は、FIFAワールドカップ4大会連続出場、日本サッカー界に燦然と輝くサッカー界のレジェンド、川口能活を特集。
横浜マリノスを皮切りにポーツマスFC、ジュビロ磐田などを経て、今年41歳になる川口が選んだチームはなんとJ3のSC相模原だった。スタジアムの座席数や資金面においてJリーグ機構の定める条件に達していない相模原は、たとえ優勝を果たしてもJ2に昇格できない。
そんなチームに、自ら望んで移籍した川口の思いとは?その熱いサッカー愛に中畑清が迫る。

ほか、大好評企画「それいけ、いなむら!」では【稲村亜美・球速アッププロジェクト】がついに始動!
剛速球で鳴らした往年の名投手たちが理にかなったフォームやトレーニング法を伝授、始球式で女性最速といわれる110km/hを目指す。
シリーズ第1弾の今回は、あの伝説の剛腕投手が、速球投手特有の身体の使い方を指南、フォーム改善に着手する。