第24回  力道山 日本を沸かせた"空手チョップ" 藤竜也・張本勲が語る昭和のヒーロー

ゲスト:藤竜也(俳優)、張本勲(野球解説者)、水道橋博士(芸人)、百田光雄(プロレスラー)

anostar_24.jpg 相撲の世界からプロレスラーへ転身、日本プロレス界の父・力道山。鋼のような体から繰り出される空手チョップは街頭テレビで多くの大衆を熱狂させました。昭和の時代が生んだヒーローをゆかりある方々が語ります。

弟のように可愛がられたという張本勲さん。人並み外れたパワーの中に見せた男の意外な一面とは?
俳優の藤竜也さんは力道山のファン。戦後の日本で巨体のアメリカ人選手に奮闘する姿を見た衝撃とは?
また水道橋博士が考える力道山の興行師(プロモーター)としての魅力とは?

そして息子で現役レスラーの百田光雄さんも出演。息子が語る父親との思い出、角界からプロレス界へ進む際の苦悩、世界最強を夢見た名勝負の裏側とは?
さらに光雄さんの息子でプロレスラーの力さんとともに受け継いでいく意思にも迫ります。

力道山の貴重な肉声、懐かしのルー・テーズ、シャープ兄弟、ブラッシーなどとの激闘、戦後、急激な経済成長をした昭和の世相が伺える映像とともにお楽しみください。