第13回  森繁久彌 愛する"おやじ"への思い

あのスター13 ゲスト:西郷輝彦(俳優)、根本りつ子(女優)、森繁建(森繁久彌さん次男)

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ「生涯現役」を貫いた変幻自在の国民的俳優・森繁久彌さん。
映画では「社長シリーズ」で一世を風靡。舞台でも「屋根の上のヴァイオリン弾き」を長年公演するなど多くのファンに親しまれてきました。
また名曲「知床旅情」を作詞・作曲するなど俳優活動以外でも活躍されました。
森繁さんに弟子入り志願をしたという西郷輝彦さんが語る衝撃的な出会いとは?
娘のようにかわいがられテレビドラマ・舞台などで数多く共演した根本りつ子さん。彼女が森繁さんから受けた貴重なアドバイスや思い出のプレゼントとは?
そして次男の森繁建さんが知る多趣味で好奇心旺盛な父親の素顔とは?
誰からも愛された"おやじ"への思いが募ります。森繁久彌さんの懐かしの舞台映像や音源と共にお楽しみください。