第4回  京谷和幸(車いすバスケ代表コーチ)

【スタジオゲスト】
京谷和幸(車いすバスケ代表コーチ)
【VTRゲスト】
廣道純(車いすレース)

笑いあり、涙あり。人の心を揺さぶらずにはおかないスポーツの感動を、中畑清&稲村亜美が熱く届ける番組!
今回は、現代の虎の穴とも称されるJOCエリートアカデミーに潜入。射撃、飛び込み、レスリング...。運動神経抜群の稲村亜美もタジタジ...。アスリート英才教育の現場に密着する。
さらにVTRでは車いすレースの第1人者・廣道純さんを取り上げる。シドニーで銀、アテネで銅、北京、ロンドンでは入賞...と輝かしい戦績を誇る廣道さんが、リオに向かって追い込む日々を追った。
スタジオゲストは、車いすバスケ代表コーチの京谷和幸さん。Jリーガーデビューからわずか半年、事故で車いす生活を余儀なくされ、リハビリで始めた車椅子バスケットで、日本代表としてパラリンピックに4回出場した。そんな京谷さんに、中畑清がリオへの展望をききながら、熱いエールを送る。