第25回  今夜は必見!最新電動歯ブラシ登場でお父さんは函館へ?

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#25 ハッとするほどキレイな歯は、音波式電動歯ブラシ!? 
ある晩、芳正は意気消沈して帰宅する。なんと函館への転勤を打診されたという。 定年まであと数年、穏やかに過ごすはずだったと落ち込む芳正が、スルメを噛んで、悶絶。歯周病でぐらついていた歯が割れたらしい。弱り目に祟り目。歯の治療をして帰宅した芳正は、神様を呼び出し、電動歯ブラシの相談をする。神様が奨めた電動歯ブラシは、音波水流という最新のものだった。
kaden_25_01.jpgkaden_25_02.jpgkaden_25_03.jpg
紹介の商品はこちら⇒フィリップス
≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] 電動歯ブラシ 「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」 HX9308/80 ホワイト (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com 他各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
近藤家の新しい炊飯器は、三菱電機の小容量タイプ。少しの量からでも炊けるから助かっている。 この日、節子は家族みんなが大好きな三食丼を作ることに。美味しく炊いたご飯に、鶏そぼろと炒り卵、さやえんどうを乗せる。 見た目にも食欲をそそる主食レシピを紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】
今回は、オリンパスのミラーレス一眼「PEN-F」を紹介します。 強力なボディー内5軸手振れ補正機構で暗い場所でのスナップ撮影でも手振れのない高画質な写真が撮れます。
ライブビュー上で効果を確認しながら14種類のアートフィルターを選択できます。
そんな「PENーF」を手にハービー・山口が散歩をするのは世界有数の古書店街と多くの大学がある学生街としても知られる「神田神保町」です。
そんなアカデミックでもある街に集まる人々の素顔と街の魅力を切り取ります。

▼【全国のビックカメラに出張】おばあちゃんに専用テレビ!の巻
出張先でビックカメラに立ち寄ることを楽しみにしているお父さん。
今回はコジマ×ビックカメラ南砂町SUNAMO店にやってきた!
お目当ての商品は、「ハイビジョン液晶テレビ」。家庭内での母親のテレビチャンネル権の少なさを可哀想に思ったお父さん。
母の部屋専用の小型テレビを探してみると、基本性能の充実にビックリ!

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。
でも実は・・・日々、進化を遂げる家電を前に、日夜努力を重ねていたのです。
今回、神様が勉強する家電は、リサイクルインクカートリッジ。この商品は、環境に優しく、更には低価格にということでお財布にも優しいのです! 神様も納得の商品に思わずにっこり!