2時間スペシャル 第8回  ポーランド 美しき古都と世界遺産を巡る7日間の旅

ポーランド 美しき古都と世界遺産を巡る7日間の旅 2時間スペシャル 第8回

東西ヨーロッパの中央部に位置し、緑豊かな平原が広がるポーランド。今回はこの国を1週間で満喫する「至福の癒し旅」をご提案いたします。17世紀初頭まで、ポーランドの首都であり、ヨーロッパ最大の王国として君臨したクラクフは、世界遺産にも登録された中世の栄華が色濃く残る街。
王侯貴族が実際に使用したみごとな調度品や美術品が、当時のまま展示されている歴史的な建築物ヴァヴェル城をはじめ、国宝の聖壇が鎮座する聖マリア教会、古都の風情が残る旧市街などを訪ねます。 番組ではクラクフから一足のばせば、国立公園タトラ山脈が一望できるザコパネの山岳リゾートも楽しめます。 緑豊かな高原を見下ろす絶景の宿で宿泊します。 馬車で尋ねるモルスキェ・オコ湖をはじめ、ザコパネの地元料理を堪能します。 木造で建造された教会もポーランドのみどころのひとつ。中でもヤヴォルとシフィドニツァの平和教会群は、ヨーロッパ最大の木造宗教建築物。建設期間1年、石やレンガを使ってはならず、釘を一本も使うことなく建造された教会は必見です。